

ブログのネタを探し・・・メタボに(=_=)

この頃ブログにかなりの…ご無沙汰(汗)

それじゃネタ探しに 町へ・・・GO・GO~

まずは・・・

これだ

s-DSCF0315.jpg

昨日テレビで紹介されていた … ママさんチェック はや~い

【寿楽】の あんかけやきそば かなりのボリューム ママさんの二の腕位?

s-DSCF0317.jpg

つづきまして、ラジオ丼 またまたボリュームたっぷり ママさんの…書けませ~ん

昼食で満足 さて家路へ… 

これで終らないところがママさんが四十○年間鍛え挙げられた

鉄も消化してしまう 剛腹な胃袋!!

夕飯は、上田に飛んで(飛べるわけがない)行って

【多喜亭】の

s-DSCF0335.jpg

s-DSCF0334.jpg

ミックスフライ&ロースかつ

ママさん完食・・・私はお持ち帰り ふぅ~!

ママさんとのブログネタ探しは

少し緩めの服装で胃薬は…(汗・(@_@;))



おまけ

花より団子

昼、夜と天を仰ぐ位頂いて満足気のママさん

何処かに花は…ありました 軽井沢アウトレット

s-DSCF0331.jpg

私はこれがブログのネタと言いながら

一つベルトの穴を緩めたお腹を気にしながら

シャッターを パチリ(^_^)/~

秘密?・・・隠れ家

秋も深まり少し寂しい季節になって来ました

後は、白い雪を待つだけ・・・

いつも元気なのは、ママさん&ココアだけ(^v^)

そんな中、友人の誘いでたどり着いなのが…

s-DSC_2383.jpg


ママさんが知らない?  隠れ家

海の無い場所に住んでいると

この看板を見ると

♪ラララー・ララ・ラララーなどとサザンの曲が

頭を過るには…私だけでしょうか(ー_ー)!!

お店に入ると

s-DSC_2387.jpg


何気なく置いてあるフラワーとコーヒーの香りで

きさくな、夫妻がお出迎え

周りを見渡すと

s-DSC_2385.jpg

コーヒーの香りに混じって音符の香りも…

マスターは私のオーダーを本格的な手さばきで

s-DSC_2392.jpg


応じてくれた。

すると、客の一人か音の香りを開くように

ウクレレを片手に…

s-DSC_2394.jpg



ウクレレと言えば

♪ あ~~ やんなっちゃった あ~おどろいた

私は、恥かしい位の音楽レベル (=_=)

店の中では、アコースティック By 70年代

s-DSC_2400.jpg


s-DSC_2401.jpg


私のとって、時を止めさせてくれる…隠れ家かな?

こんな休日の過ごし方・・・

朝、目覚めると天気が良い

気分も良い

相変わらずママさんご機嫌…良い ふぅ~

私は じ~っと しているのが嫌いなので

ココアと散歩しながら一日の計画を練り

秋の雲一つない早朝の気持ち良い朝日を

独り占めにしながら一日をスタートした

まずは庭の剪定…

剪定が始まると黙っていないのが

お前だ!!


s-DSCF0297.jpg


剪定が終り何もしないで遊んでいる

ココアに・・・

s-DSCF0294.jpg


でも、知らないうちに手がかからなくなっていたココア

私を横目におとなしく遊ぶようになって来ました

s-DSCF0292.jpg

やがてお昼になり…この言葉でママさん登場

デーマ曲は ・・・ いつもの曲 【ロッキーのテーマ】m(__)m

今日はおしゃれにランチでも・・・

ママさんおしゃれのつもりでボリュームたっぷりの・・・これだ!!

s-DSCF0301.jpg

私はママさんより安い(涙)・・・これ

s-DSCF0303.jpg

ゆっくりランチを楽しみ

午後はブログのネタ探しにフラフラとドライブ

ママさん、ランチのパワーで山道をスイスイ

着いたのは

s-DSC_2378.jpg

昨日降った雪が残る高峰高原

天気は良かったが霞がかかり

あまり良い写真が撮れず私は少し… ブルー

でも寒い外からまきストーブの有る暖かい

カフェで風景をケーキ代わりに飲んだコーヒー・・・

s-DSC_2380.jpg


少し贅沢な休日かな?



追伸 おまけ

ブログの最後はかっこ良くおわりましたが

ママさんはしっかり、食していました。

s-DSC_2382.jpg

おしまい (汗)

弦の響きに酔いしれた・・・グェ~

朝からエンジン全開のママさん

私は寒さに負けずココアと散歩

そんな二人暮らしの一日が始まりました

今日は、ママさんにとって秋の収穫祭?

一年丹精込めて練習してきた

バズーカ…違う 大正琴の発表会

発表は、御代田町主催の「きなんしまつり」

s-DSCN0303.jpg


私は当然大正琴など興味など無いので

ママさんに頑張りのエールを送り

玄関で送り出そうとしたら

ママさんの力強い瞳で私にレーザービームのような

お返しが来た…写真 お・ね・が・い

私は渋々、オートに設定されたカメラを肩に掛け

散歩に疲れ朝寝しているココアを後にした(涙)

会場に着き楽曲の確認をした所

楽曲は


s-DSCN0336.jpg

涙が出るほどすばらしい曲 ありがとう(ふぅ~)

人生を知り尽くしたおば様の集団に

ママさん、浮き浮き

s-DSCN0335.jpg

全員が頭の振りでリズムを取り

静かに…さくら♪・さくら♪

カメラの液晶には縁側で居眠りしている

おば様集団に見えたのは私だけでしょうか…

浮き浮きのママさんも

いつになく真剣に演奏しているが

s-DSCN0322.jpg

少し離れた会場から見ると

まったく違和感が無くママさんで無くババサン m(__)m

無難に写真を撮り終え私は会場を後にして

次の会場に向かった

s-DSCN8371.jpg


先ほどと三十代若返ったフォークコンサート

私が十代~二十代の曲か中心で

s-DSCN8375.jpg


晩秋の夜心地よく弦の響きに酔いしれました。


おまけ



遅い秋を求め車でフラフラして

ママさんと新蕎麦を

s-DSCN8376.jpg

長野にある【たなぼた庵】へ行き

s-DSCN8377.jpg

ママさんは大盛りの秋を一気に堪能し

寒い冬の準備をお腹からしていました…

「まんぷく~~  しあわせ♡~」

私は思わずママさんには…インフルエンザ菌など来ないんだろ~な (-_-;)!!

ココアの季節?

私が朝 ゆっ~くりと、コーヒーを飲んでいると

リン・リン~

着信を見ると 

じゃぁ~ ママさん(寒)

なぜか興奮気味の口調で

yukiYUKI雪~

s-DSC_2360.jpg

今年初の雪…失礼 今季初でした(汗)

昨日の雨が山間部では雪に変わったようです。

今日に限って私は、寝坊をして

ココアの散歩をさぼってしまった事を…

でも家から見る後景は

s-DSC_2362.jpg

こんな感じの晩秋の様子です。

さて、雪の便りが届くようになると

一段と元気になるのが

・・・・・おまえだ!!

s-DSC_2368.jpg

朝日を浴びまだ眠そう

愛くるしい瞳で朝ごはんのアピール


s-DSC_2366.jpg

朝ごはんを頂き元気になった

ココアの … おつとめは?

s-DSC_2372.jpg

ココアに元気を頂き

私とママさんはココアを背にして

1日をスタートしました。
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
