

ドカ~ン ママさん本領発揮

大阪二日目 昨日の疲れが残り怠い朝を迎えました。

ふっと横を見ると疲れなど見せないママさんは

戦闘開始の勢いお化粧バタバタ(苦笑)

歯磨きは、今日の為にやすりでシャキ・シャキ(恐)

電車を乗り継いで着いたところは・・・

s-DSCN8562.jpg

食の宝庫「新世界」



s-DSCN8602.jpg

ママさん、カニの看板を見るなり

「美味しそう~~」を連発(笑)

今日ママさんの餌食になる食材は・・・ゾ~!!


人波の中歩いていると・・・

紹介します ママさんの本名です

s-DSCN8563.jpg

ママさんは、すかさず通天閣の様な太い腕で…

s-DSCN8596.jpg

たこ焼きをペロリ…ママさん「う~んしあわせ♡」

私は目に火の付いたママさんを見て

巨人の星での第一球目のワンシーンが頭を過ぎりました(?)


ご機嫌のママさんと仲良く手を繋いで(振り回されて)

歩いているとママさんの親友に・・・

s-DSCN8609.jpg

食い倒れ太郎君です(笑) 

太郎君の太鼓のリズムにのり、何と次は油たっぷり♡ 串カツを

s-DSCN8575.jpg

一気に年の数だけ・・・○○本

歯磨きの要領で^^;

美味しそうに・・・ご馳走さま♡⇗

ママさん(^o^) 私は(-_-;)

満足気に町を歩いていると

ママさんの赤ちゃん時代の金像が

s-DSCN8589.jpg

笑顔で迎えつつ心が和んでいる間もなく

ママさんの右腕は♪♪

s-DSCN8629.jpg

今日、本命のお好み焼き

とどめを刺す勢いで刀を入れ・・・ママさんの胃袋へ

その光景はまさに昨日お会いしたジョーズ(恐)

images.jpg


私は、ママさんの勢いでノックダウン

大阪に勝ったママさん

あらためて凄いママさんを見た二日間でした。

私は・・・

s-DSCN8610.jpg

お手上げです  まいりましたm(__)m




おまけ

ママさんのパワーは半端じゃなかった

s-DSCN8635.jpg


帰りの電車の時間など気にせず人混みを掻き分け

ゲットしたのが堂島ロール

s-DSCN8642.jpg

旅の疲れを癒してくれたほんのり甘ーい味でした。

ママさん・猛・・・ダッシュ

毎年春の香りがするとママさんの体内から

旅行のオーラが筑紫の様に…頭から 恐!! 

ママさんに連れられて来たのが

ここだ !

s-DSCN8454.jpg

ママさんこの地球儀を見るなり頭から生えた筑紫が弾け

歳がいも無くアトラクションへ 猛ダッシュ!

私と息子は、ママさん台風に巻かれて

足もと グラグラ (汗・汗)

大阪の淡い光の中で始まった我が家の

家族旅行 ・・・・波乱万丈の香り  おたのしみに (@_@;)

ママさんの目にとまったのが
 
この看板 (待ち時間表示)

s-DSCN8474.jpg

ママさんのボルテージ MAX!

着いた所が

s-DSCN8457.jpg


ハリウット・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ

私がママさんから御仕置きされているような名の

アトラクションに乗ったら、私はママさんより・・・ 恐かったので

手を握ったら反対に握り返され恐さが 飛び 痛かった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次に向かったのは、またもや日々の現実に戻りたくない様な

光景

s-DSCN8485.jpg

私は楽しみたいのに・・・、親子して私に襲い掛かる

s-DSCN8510.jpg

私は、タジタジママさんと息子は\(◎o◎)/!

ひと段落して歩いていると・・・

紹介します、ママさんの先祖です(汗)

s-DSCN8477.jpg

冗談はママさんの体重だけにして(大汗)

疲れたので、お茶でもと私はコーヒーを啜りながら

ママさんの目の前には、パワーの源(やはりケーキ)

s-DSCN8518.jpg

・・・おまけを紹介する前に~~ひ・と・く・ち・で ペロリ!!

ママさんパワーがみなぎり、次々へとアトラクションヘ

私は、ヘトヘトでカメラのシャッター 

ハイポーズ(^_^)/

s-DSCN8523.jpg

s-DSCN8499.jpg

私は大阪のどこへ行ったのか忘れるほど疲れた一日でした。

ママさんから

後編は食い倒れの大阪・・・おたのしみの

私は疲れたので休みます(-。-)y-゜゜゜

大忙しの三月三日・・・(?_?)

♪♪ 明かりをつけましょぼんぼりに♪

なんて、今日は全国的にひな祭り

私の家では、ママさん・・・ひなまつり? さむ!!

私もこの年になって初めてのひな祭り

s-DSC_2551.jpg

孫ちゃんを抱き白酒でもすすりながら・・・

う~ん!良い日だね

しかし、家の雰囲気が少しおかしい・・・

そろそろ、我が家の少し、皺?の混じったお雛さん登場

失礼しました・・・すっぴんママさんです(恐)

朝から大忙しのママさんは、洗濯・掃除・朝飯・・・

じつは、孫ちゃんのお宮参りとお雛さんを

今日一日で行うハードなスケジュールを

こなそうとしてマイナスの寒さなど気にせず

半袖・半ズボンでなく、綿入りのはんてんを靡かせながら

走り回る横で私は孫ちゃんとお目目クルクル・・・

そんな、忙しい家事の戦争を終え

お宮参りにすまし顔

s-DSC_2590.jpg

・・・信じられない・・この変わり様

寒い中、お宮参りも終え これからは私の出番かな?

しかし、ママさんの視線は・・・

s-DSC_2602.jpg
s-DSC_2620.jpg

お孫ちゃんの事などどこ吹く風

電光石火の勢いで・・・胃袋へ(恐)

s-DSC_2667.jpg


私もいつの間にか、G~の仲間入り(-_-;)

我が家の少し忙しく楽しい三月三日のドラマでした。



おまけ

今年もママさん(失礼)だるまの季節(少し遅いかな)

息子がママさんを思い・・・こんなダルマにしました

s-DSCN8436.jpg

ママさんにっこり(^o^)   私は冷や汗

今年も良い年をと

dal.jpg

上から見守って下さいね。

一ヶ月の御無沙汰・・・m(__)m

長い冬の扉を少し開け春を探しに・・・

ママさんに連れられ碓氷峠を下り着いたのは・・・

s-P1000111.jpg

高崎付近の「COSTCO」

店の中に入るとトラックの様なカートを引き

日本には無いデ~カイ商品を・・・まるで工事現場の様だ!

店の片隅でなく中央で迎えてくれたのが

s-P1000092.jpg

紹介します ママさんの妹です m(__)m

冗談くらい大きな物ばかり

私は、今年の抱負(少し遅い???)を込めて

s-P1000099.jpg

今年もママさんには・・・全敗(;一_一)

ママさんは、さすが一家の大黒柱(あれ、私の存在は…(涙))

家族の幸せを思い、選んだのが おば様たちのこたつの友

s-P1000102.jpg

そんな楽しい時間を満喫していると

ママさんの 花が・・失礼   鼻がピクピク

時計を見るとお父さん針と子供の針が、真上?

ママさんのお腹が ギャ~~~!!

電光石火の勢いで、フードコートへ

怪獣を思わせる勢いで、食べているのが

顔より大きい ビックピザ

・・・こっそり 撮影

s-P1000080.jpg

私も、ママさんが食べるのであれば・・・飲む

冷や汗の ポーズ(-_-;)

s-P1000104.jpg

一足早い春を満喫?した一日でした。

しかし、出口には、こんな自動販売機が

s-P1000108.jpg

ママさんには必要はありませんが

心臓に毛の生えていない私には・・・

これからも、主役はママさんで決まりかな (>_<)・・・ カット!!(^O^)/

一年の計は菅平から?

大寒も過ぎそろそろ春の気配が…

とんでもない! 菅平スキー場マイナス8℃ 寒い(>_<)

今日はワンコ仲間と雪遊び (良い時代になりましたね~)

私もココアと真ん丸に着込んだママさんを車に乗せ着いたのは

s-DSCN8424.jpg

ココアはおかげさまで車酔いも無く無事到着・・・(朝飯抜き)

私も二日酔いで朝飯半分 ふぅ~

朝からハッスルのママさんは大盛り・・・おかわり!!

我が家の朝のドラマはいいから 

楽しいドックラン・乱のはじまり・はじまり(ココア・・悪い予感)

まずは、これだ!

s-DSCN8427 - コピー

仲良し悪犬兄弟?姉妹?

保護者以上に三頭の絆が・・・

s-DSCN8401.jpg

いつも勝利はハー姉さん…プーマとココアは先輩に勝ちをプレゼント

ココアは初めての雪遊びに こんな感想 (雪だるま?)

s-DSCN8380 - コピー


それぞれに楽しんだ 冬の菅平

s-DSCN8411 - コピー

そして、寒い体を温めてくれたのは

お昼のカレー・・・・ちがうでしょ

心のこもった差し入れ

s-DSCF0442 - コピー

ほんとうにご馳走さまでした

・・・独り言・・・

「煮たリンゴと生のりんご、あまりにも美味しくてシャッター押しそこねましたm(__)m」

s-DSCN8415 - コピー


エドナ君、おねがいだから ココアに爪の垢でも・・・(涙)

雪遊びも後半になり遊び疲れたココアはママさんに甘え

雪の詰まった足のクリーニング

s-DSCN8403.jpg

私が足をママさんに出したら・・・

頭に二年連続の御神渡の様な亀裂が  (恐・寒)

寒いけれど心温まる雪遊び ありがとう御座いました。


おまけ

先日、ママさんに連れられ

長野市にある

s-DSCF0397.jpg

【ミールママ】に行ってきました

ママの文字があったのでボリューム満点の印象が有りましたが

入ってみると無農薬野菜が中心でとても美味しく頂きました。
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
