

いつの間にか恐がりになったの?

ココアがいつもお世話になっている動物美容院(違う!)

病院からワクチン予防注射のハガキが着たので

いつもはブログスターのママさんが連れて行くのですが

都合がわるく私と息子でコンビを組んで行く事になった

まずは、第一関門

ココアを車に載せる事だ

カッコ良く車に向かって

「ハウス!!」号令

仲間のワンコは車に乗り込むが

ココアは

s-DSCN8336.jpg

カッコワリ~(汗)

何か息子に助けを求めている(涙目)

s-DSCN8331.jpg


恐々診察台に乗るなりココア自身体重チェック

s-DSCN8332.jpg

28Kg 【少しふとったかな~】

そんな事など気にせず先生はココアにチクリ!

s-DSCN8334.jpg


s-DSCN8339.jpg


先生から証明書を頂きママさんが待っている

ハウス(違う)家に戻りました。

おまけ1

あと数日で長男が家出…?

我が家を後にして二人立ちしますので

ママさんの企画で壮行会を行いました

私の予想どうり…会場は

ここだ!!

s-DSCN8345.jpg

楽しい話と美味しいお酒が輪をつくり

大人に成ったはずの息子は二人は

まだまだ子供でした

s-DSCN8350.jpg

おまけ2

横の畑に異様な植物

s-DSCN8341.jpg


珍しい?ので載せましたが何ですかね~

ココちゃんのお洗濯

ココママ日記、第二弾!

どうも~ココママでーす(^O^)


夏休みで帰省している息子から

「ここの近くで田舎らしい所ってないー?」

と言われ、無い頭を絞り


「そうだ!のれんさんのブログに良く書かれている御影用水に行こう!」


とひらめいた(ー_ー)!!


車で10分。

s-DSCF01170.jpg


のどかな風景に意外と息子は喜んでくれました!



帰りに「アイスを食べよ♡」と言ったのに瞬殺されましたー(>_<)



あまりに早く帰ったので、何をしようか?

…そうだ!ココちゃんを洗おう!


ということで、テキパキと息子が準備をし、私はらくちん(*^^)v



「はやくー!」

の声に急かされ重い腰を上げ、お外に…。


s-DSCF01177.jpg


お水が冷たいかと思いきや、ココちゃん大喜び!

おかげでのんびりとお洗濯。


お昼も忘れてブラッシング

s-DSCF01184.jpg


自然乾燥して…とってもかわいいココアのできあがり!

s-DSCF01187.jpg


どう?この飾り毛綺麗でしょー(親バカ)


第三弾もお楽しみに!(未定)

散々なデビュー ドボ~ン!

夏のとある日の昼食を終え

満腹感で睡魔と戦っていると

突然ママさんが…ココアと水遊びに行こうなどと言い出し

私はお昼寝を楽しみにしていたのに、ママさんの一言で

お昼寝は  却下!!

ママさんすかさず短パン&半袖に着替え

戦闘準備完了!! すご~!

ママさんはワンコ仲間の家に余所行きの声で

りんりん・・・

力強い助っ人にお供され いざ リバーへGO~

昼寝中、何も知らないココアは車に放り込まれ

たどり着いたのが


s-DSCN8318.jpg

昨日まで練習してきた ドボンのステージ

ココアがどんな舞をするのか(>_<)

しかしココアも初めてのドボンが恐く

ママさんと綱引き

s-DSCN8272.jpg


力強いママさんの二の腕で

ココアあっ気なく川に  ポチャ~ん

逃げるココアを無理やり泳がせ

全身ずぶ濡れ

ココア一旦非難

318.jpg



息子とママさんが優しく導くが

またもや綱引きの始まり

s-DSCN8276.jpg

暑い夏…一番涼しかったのは

ずぶ濡れになったココアかも?


~おまけ~

  タイトル : 汗だくのランチ?

私はもっぱらの田舎人

ランチと言えば定食屋さんか会社の社食しか縁が無い

N夫妻に誘われホテルの高級ランチ

私は心臓が飛び出るほど…バクバク(汗)

慣れないせいかいつの間にか

ママさんの後ろで背中を丸め歩いている

イタリアンコース…ハイカラ

イタリアンってどんな料理をオーダするのか?

ママさんメニューを見るなり

コースで…なに コース!!

私は苦笑いと共に汗が タラ~ン

先ずはパンと野菜…これイタリアン?

s-DSCF0036.jpg


楽しい会話の中食事が始まった



フォークって外側から内側から?


横目でママさんをカンニング

ママさん美味しそうに笑顔で楽しんでいる

フォークの使い方が気になり味は…

次に出てきたのは

s-DSCF0038.jpg

ピザ…あまりの緊張でいつも食べているピザなのに

高級なピザに見え

フォークとナイフでピザなど食べたことが無いので

またもやママさんに横目でカンニング

しかしママさんのテーブルには

s-DSCF0037.jpg


しまった(汗)

思わずピザをママさんにあげ

横目でチラリ・・・

ママさんは家で食べる様に

大きな口を開けピザをペロリ

次はデザートのアイスとコーヒー

s-DSCF0042.jpg


これはカンニングしなくてもOK!

スプーンで食べたその味…まず~

周りは美味しいの連発

苦笑いしながらコーヒーで

く・ち・な・お・し (・・?

楽しかったランチ

皆さんの笑顔にご馳走さまでした(笑&汗)



ゴールデンに囲まれて

佐久パラダにて花と緑と動物 ふれあいフェスタ 2012が

開催されました。

今回もママさん朝から気合十分・・・いやな予感(寒)

ココアのブラッシングを念入りに行い

ココアには似合わないリボンなどつけて

s-DSCN0024.jpg


いざ…パラダへ

私はママさんに「化粧とブラッシングくらいしたら(汗)」

ママさんは鏡の前で

化粧パタパタ2回・ブラシでじゃじゃ2回

「はい、おしまい!!」

ココアが浮くくらいリードを引き

ココアの目は白黒…

パラダに到着すると色々と催しが行われていて

楽しんでいるとココアが参加する順番が

来たのでママさんと鼻息を荒くいざデモ犬へ…

さすが最初から…

s-DSCN0014.jpg


やってしまった お得意の飛びつき!!(>_<)

プーマ君貫録の登場

s-DSCN0011.jpg

続いてははーちゃんの午前・午後の2連発

まずは、午前(やはり、本番には…)

s-DSCN0033.jpg


しかし、お姉さまの午後は…

s-DSCN0050.jpg

お疲れさまでした。

はるばる京都から立派なゴールデンが応援に駆けつけてくれました

s-DSCN0072.jpg


今日は本当に楽しい1日でした…ココアから一言

s-DSCN0056.jpg

おまけ

私と二男の母校が10年ぶりに甲子園のきっぷを手に入れました

甲子園でも頑張ってください。

s-DSCN8231.jpg


100点満点?&恥かしい0点

先日、待ちに待ったココアの卒業試験が行われました。

我が家では、朝から試験に備え

ママさんココアのブラッシング

私はカメラなど用意してママさんのサポート(汗&汗)

やっとの思いで、一足先にママさんは会場入り

私は、台風が通り過ぎた穏やかな部屋でコーヒーなど

ゆ~っくりと頂いて(事件の始まり)

s-DSC_1637.jpg

暑いせいもあり試験は私が会場入りする前に終り

私はカメラを抱えた間抜けなおやじに…(;一_一)

ココアの視線は夏を思わせる様にギラギラしていました。

飽きれた顔つきでママさんは…終わったから帰ろうか…(冷汗)

私の採点  …  0点!!

さてココアの試験は?

ママさんより

エントリーNo6番 ココアちゃん

後・待て・伏せ・回れ 完璧

ココアもママさんに似て本番には強いようで

完璧の 100点? あれ!?

s-DSC_1650.jpg

好天に恵まれた躾方教室

暑さと汗と赤顔で幕が閉じました。

s-DSC_1651.jpg

ほっとしてママさんに甘える ココア!


おまけ

あれ!! ママさんブログデビュー?

s-DSCN8168.jpg

ママさんがカメラを新調しました

カメラの進化は、凄いですね

画素数、望遠、GPSなどかなりな物です

ちなみに重さも3倍くらい重くなり

ママさん同様にがっちりした

頼もしいカメラです。

やはりファーストショットは… 

もちろん ココアで決まり!!♡
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
