

弦の響きに酔いしれた・・・グェ~

朝からエンジン全開のママさん

私は寒さに負けずココアと散歩

そんな二人暮らしの一日が始まりました

今日は、ママさんにとって秋の収穫祭?

一年丹精込めて練習してきた

バズーカ…違う 大正琴の発表会

発表は、御代田町主催の「きなんしまつり」

s-DSCN0303.jpg


私は当然大正琴など興味など無いので

ママさんに頑張りのエールを送り

玄関で送り出そうとしたら

ママさんの力強い瞳で私にレーザービームのような

お返しが来た…写真 お・ね・が・い

私は渋々、オートに設定されたカメラを肩に掛け

散歩に疲れ朝寝しているココアを後にした(涙)

会場に着き楽曲の確認をした所

楽曲は


s-DSCN0336.jpg

涙が出るほどすばらしい曲 ありがとう(ふぅ~)

人生を知り尽くしたおば様の集団に

ママさん、浮き浮き

s-DSCN0335.jpg

全員が頭の振りでリズムを取り

静かに…さくら♪・さくら♪

カメラの液晶には縁側で居眠りしている

おば様集団に見えたのは私だけでしょうか…

浮き浮きのママさんも

いつになく真剣に演奏しているが

s-DSCN0322.jpg

少し離れた会場から見ると

まったく違和感が無くママさんで無くババサン m(__)m

無難に写真を撮り終え私は会場を後にして

次の会場に向かった

s-DSCN8371.jpg


先ほどと三十代若返ったフォークコンサート

私が十代~二十代の曲か中心で

s-DSCN8375.jpg


晩秋の夜心地よく弦の響きに酔いしれました。


おまけ



遅い秋を求め車でフラフラして

ママさんと新蕎麦を

s-DSCN8376.jpg

長野にある【たなぼた庵】へ行き

s-DSCN8377.jpg

ママさんは大盛りの秋を一気に堪能し

寒い冬の準備をお腹からしていました…

「まんぷく~~  しあわせ♡~」

私は思わずママさんには…インフルエンザ菌など来ないんだろ~な (-_-;)!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなしん 祭りから 新蕎麦まで
フットワーク良すぎv-77
時間は、どのくらい使いました?

一度ママさんの演奏聞きたいなv-222 動画お願いします

それにしてもお蕎麦雪崩おこしそうですね。v-10

No title

のれんさんへ

ママさんも大正琴、もう八年位経ちます

なかなかの腕前で・・・(汗)

おばば様達と頑張っています。

動画で無く一度聞きに来てください(^_^)/~

ママさんとは美味しい物の食べ歩きなら

東へ西へと行きます

今回は蕎麦かソースかつ丼で揉めましたが

やはりママさんは強い!!
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
