

リベンジにママさんにっこり

秋本番っと言っても何もする事が無い(寂)

私はふっと 思い付いた

バイクに乗ろ~っと!

おやじライダーのムシが騒ぎ

行先も決めずにアクセル全開

右にウインカーを出し鼻歌まじりに

秋空の下気分は最高!!

斜め上の看板を見ると…

s-DSCN8361.jpg

そうだ… 小布施に行こう 決まり!

マラソン大会の沿道には拍手で人々が応援してくれる様に

バイクで走っている沿道には満開のコスモスが

色鮮やかに迎えてくれている

本当に最高の気分\(◎o◎)/!

s-DSCN8362.jpg

小布施…到着

ママさんんに内緒で栗おこわをおみやげ…などと思い

あれ~~~~~ バイクが可笑しい 違う!!

アクセル全開でも反応しない … 走行不能(汗)

私は何も知らないママさんに、リン~リン~

私      「今、小布施」

ママさん   「最高でしょ、小布施は」
 
私      「最悪!! バイクが壊れた」

秋の青空の下気分は ブルー ~ グレー

バイクはやっとのおもいで修理してもらったが

一日何も食べられず…下向き目線で家まで…

そこでくじけないのが、いつもママさんに鍛えられている

私の そ・こ・ぢ・か・ら!

バイクは長野から上田へ

栗おこわの事はすっかり忘れたが

上田 = 自慢焼き!!

少しは心配しているママさんに

あんこ&クリームたっぷりのおみやげ

ママさんとは赤い糸であやつられている…わ・た・し(涙)

そんな事を思いながら

あれ~ 定休日!!

立ち上がれない私を迎えてくれたのは

ショッパイせんべいと渋いお茶でした。



数日後の朝

笑顔で「ねぇ~天気も良いのでリベンジしない」

私は、振り返り テレビを見ると台風状況で騒がしい

我が家の台風は、日本列島直撃の台風より

ぺストパスカルが大きいらしいm(__)m

いつになく、ママさんの髪型は

アップして茶色になっていました(恐)

冗談はともかくいつの間にかママさんの運転で

車は…小布施方面へGO GO!

小布施に着くなりママさんの目線は

s-DSCN0302.jpg


私は、先日の最悪気分を忘れさせてくれた小布施の街並み

s-DSCN0298.jpg

すっかりリベンジが出来お腹もいっぱいになり…

ところが、ママさんの手には、いつの間にか

s-DSCN0301.jpg


世間では台風の接近で緊張しているが

さすがママさん、嵐の前の静けさの中

私を口実に美味しい一日に(^o^)でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
