

ママさんのすばらしい提案?

今日も朝から  暑い~!!

私はココアと朝のお勤め…散歩(汗)を終え

コーヒーを啜りながら庭を眺めていると

二男がココアと…

s-DSCN0155.jpg

戯れている(笑)

こんなわざも身に着け

s-DSCN0162.jpg

ごきげんに遊んでいる大学生 平和ですね~

そんな穏やかな朝我が家の

ミ二台風ごとママさんは洗濯物を肩にかけ

物干し台に小走り(ドンドン~)

そんな朝の慌ただしい中

ママさんが笑顔で私につぶやいた(恐)

「おいしい○○食べに行こう♡(寒)」

私は、「100円の物を何でそんなに遠くまで…」

ママさんの熱い瞳と口から流れるよだれで

あっさり私の意見は… 却下!

我が家ではママさんの意見が

い・ち・ば・ん (強烈)

まだ初心者マークがお似合いの二男を

ドライバーにして

s-DSCN0195.jpg

美味しいく、楽しい 一日のスタート?

しかし笑顔はそこまで・・・

車のナビ従い着いたのは

s-DSCN0177.jpg

あひる船が迎えてくれた 野尻湖

私は小さな声で 反撃

「野尻湖には美味しい物はないよ~」

ママさんの触角が…ビクビク

後部座席から太い腕で

二男に「直進して左折!」

たどり着いたのは

s-DSCN0181.jpg


s-DSCN0183.jpg


もろこし街道の焼もろこし屋さん

もろこし好きのママさんは

朝の歯ブラシの様にもろこしをほお張るその姿は

気温35℃を吹き飛ばす勢い

s-DSCN0186.jpg


1本ペロリ…ただいまのタイム45秒 スゴ~

2本目は蒸かしたもろこしを

ハーモニカを吹くように…完食!

私は、1本を美味しく頂き満足・満足

お腹が膨れ満足感に慕っている

私と二男に向かって

「もろこしは別腹  さあ、お昼どこで」

またもや後部座席から太い腕を振り上げ

「そのまま前進!」

涼しい車内なのにママさんの頭から

もろこしを蒸かしたような、湯気が・・(汗)

しばらく走るとママさんが教官を思い出すような声で

「ストップ!!!!!」

着いたのは

s-DSCN0197.jpg

美味しい物2は お蕎麦

しかし人気が有り8組待ち

ママさんはメニュー片手に

注文したのは、この暑いのに

信じられない カレー蕎麦

s-DSCF0161.jpg


これも、もちろん完食

ちなみに、私はあっさりと

s-DSCN0198.jpg

ママさんの提案で美味しい一日…ご馳走さまでした ふぅ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

ココアちゃん

一歩々々お利口さんになるのね(^-^)
今日も得意技取得(^-^)

野尻湖はσ(^o^;)の守備範囲
入り口近くにWan同伴できるレストランがあった。
名前は失念、カレーが美味しかった。

入り口対岸の菅川が町民の水場(湖水プール)になっている。
そこれWANのWater trail大会が開催され、パールはそこで4回優勝できた。
昔のことでした。
ココアちゃんドボ~ンはナッシング。

パパさん
美味しい物2のお蕎麦は二人前(^-^)
お味はいかがでしたか。

No title

 px3さん

息子がココアと毎日遊んで取得した技です(笑)
そんな技をカメラにパチリ撮ってブログにしてみました
なかなかでしょう(^^ゞ

もろこしはママさんのリクエストで食べに行きました…
が、思ったより美味しく私も「只今のタイム1分30秒」で完食してしまいました(汗)

ちなみに蕎麦は中盛で通常の3人前で650円です。
味の方もなかなかです
px3さんも長野市に行った際にはお寄りください^^
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
