スポンサーサイト


ママさんの甘いけんせい球

昨日は、お互いに休暇の為ゆっくりと過ごし

そして人生の少し先輩のお宅におじゃまして

色々面白おかしく会話が弾んでいた、その時

突然ママさんがとある店の菓子の話を

自慢げに語り始めた…(その菓子を食べたそうな顔で)

私はふっと自慢焼きの話を自慢げに…おやじギャグですみません

私の頭からその話が抜けないまま楽しい休日が終った。

次の朝、またもや戦争の様な時間を迎え

ママさんほふく前進のごとく洗濯物を肩にかけ

掃除機のホースを右手に髪は荒れた草原の様に乱れ

思わず私はコーヒーを持つ逆の手で…敬礼!!

そんな朝の行事も終え、ママさん鏡の前で

余所行きの顔(^_^.)

私はママさんを送り出しに外に出ていると

余所行きの化粧顔で私に

「天気が良いからドライブでもしたら♡」っと

言い残して職場に向かった

私は見送るママさんの後姿を見ると

束ねた髪型があんこが詰まった今川焼に見た(ゾー)

私は朝の事など気にせず、久しぶりのバイクに跨り

行く当てもなく夏の様な暑い風を楽しんでいた

でも結局着いたのは、ママさんが笑顔になる

ここ!!

s-DSCN8184.jpg

私も始めて来た所で、買って行く人は

おせいじ抜きに お婆だけ

「ここは長野の巣鴨か!」…(汗)

私の番になり、聞こえないと困るので

大きな声で相手の顔も見ず

「おばちゃん6個ちょうだい」っと

言った瞬間鋭い視線を感じた

よく見ると私よりかなり若いと思われる

娘さんの様な人で…

困った私は「もう4個追加して」っと言い

脱がなかったいヘルメットのシールドで

顔をかくし小さな声で

「お姉さんありがとう(-。-)y-゜゜゜」

そんな事も忘れ喜ぶママさんの顔を思い出しながら

ハンドルは、自宅へ…

しかし、お昼時期のママさんの一言

「今・甘いもの食べたくな~い…
 三時のおやつに食べるから」

むっとした顔もせず、大人顔の私は

ママさんのおいしいお昼を頂きました。

おまけ

s-DSC_1092.jpg

ブログのメインがおまけコーナーに来ましたが

あんことクリーム2つ食べた後の

ママさんの髪型は二等辺三角形に代わっていました。

おまけⅡ

s-DSCN8185.jpg

今回のカメラのすべての物が届きました

今晩充電して明日から使用します(^o^)

ファーストショットはやはりママさんかな?

すみません ココアです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんの「美味しいですヨォ~」
 パパさんのおばさん発言失態で
我が家に 自慢焼きモンキーバイクで到着

「うまぁ~~~~~い」の一言に尽きます。
ほんとは、当日富士やさんに行く気満々でした。
行かなくて良かったぁ~

またまた美味しい味を知ってしまった 幸せ


ストラップ来ましたね。
>ファーストショット
 ママさんorココちゃん?
さて撮影会ですね。

No title

のれんさんへ

ケーキ屋は緊張しますがおばちゃんが集まる場所はOKです。
カッコイイブログのネタを探しに行ったのですが
こんな内容に・・・やはり三枚目ですね(-_-;)

カメラ買って満足・・・まだシャッターを切っていません
天気の良い日に。ココアとママさんの面白ショットでも
撮りに行きたいと思います。

プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
