

朝から・・・迷惑?

【ココアの独り言】

…朝からテレビはどの番組も金環日食…

眠いのに朝からママさん右手に
怪しいものを持って庭をグルグル
何しているんだろう?

s-DSCN8118.jpg

ママさんが「ココア金環日食だよ~見てごらん」

s-DSCN8124.jpg

何だそれ?おやつのリングスナックにしか見えないよ

…現実に返ると…

ママさんは、朝から太陽の様に元気いっぱい(^O^)

遅く寝た

私を揺すり起し一言

パパ! 金環日食…早く起きて

眠い私は、薄眼をあけママさんを見ると

瞳がメガネのレンズと重なり

七時三十四分のママさんに見えました…?

私はあまり関心無いけれど

専用のメガネを掛け太陽を見ると…

「ママさん、これ三日月?」

ママさんは、少しお怒りで(・へ・)

じ~っと 見てればリングになるの

ココアと同じで朝から迷惑と思いつつ

太陽を眺めていると

金環日食の輪が見えた瞬間

少し暖かさが感じられる

初夏の気持ち良さと自然の凄さを感じました。

おまけ

ココアと野外授業に行ってきました

近所にある菜の花畑

s-DSC_1509.jpg

少し逞しくなった

ココアを パチリ!

s-DSC_1513.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココアちゃん
金環日食見えた?
ママさんのおかげで 皆見れたのね。
パパさんの お目目大丈夫でしたか?

ハ~には、見せなかったわ~

ココアちゃんの首周りの飾り毛
白くて ホントカッコイイです。フカフカですね。



菜の花畑 瀬戸かしら
ハ~も「お座り!!!」なんていわれて
撮影に、一昨年行った覚えがございます。

ココアちゃんモデルモードよ 素敵v-238

No title

のれんさんへ

今回のブログ意味…わかりましたか?
我が家ではわからない…ブーイング(-_-;)
私の立場~~無し(=_=) ちゃんと意味が有るのに(汗)

目のおかげで禁酒して体調は良いのですが
もう一回の手術で決ります。
心配して頂き有難う御座います

ココアの首の毛ですけど暑そう
私にもフカフカな毛が欲しいものです(笑)

円満寺の藤を見に行ったのですが
三分咲きでしたので、瀬戸の菜の花にしました。
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
