スポンサーサイト


主役はやっぱり・・・ママさん


・冷や汗のサプライズ

今日、テレビでは母の日などと口うるさく流れている

私はママさんに「たまには、親孝行しないと」…

そんな会話をしながらコーヒータイムをしている

何気ない朝の様子(何ももすることがない一日の始まり)

実は今日ママさんの40+○回の誕生日

私はあえてママさんの誕生日の話題に触れず

密やかにサプライズを考えていた

  そのサプライズとは…

私は数年前すご~くおしゃれな女性と話し

その会話の中から嫁さんの誕生日プレゼントについて

話しをしてくれた事を思い出した

それは

「女性はケーキが一番…ホールのね

単純な私は、ヨシ これだ!!

ママさんに内緒でいそいそと

普段めったに入らないケーキ屋さんに GO~!!

店内は、女性の方中心と家族…

白髪頭の少し疲れ顔のオヤジにはまったく似合わない場所!

私は、ケーキにはほとんど興味が無いので 

綺麗にディスプレイされたケーキを物とせず

小さな声で「ホールのケーキ下さい」っと言うと

店員さんが「何号ですか」っと聞き直してきたので

分からない私はママさんのサイズ28号(鉄人)と

冗談で答えようとしたが思わずディスプレイされた

ケーキを指さし…これで の一言(汗)

店員さんが「お名前は…」

沈黙…(-_-)  ○○で良いです

何を勘違いしたのか、子供用に見せかけるように

店員さんに大きな声で

「ちゃんを入れてください!!」叫んで

何故か赤面している自分がはずかしく

掛ってこない携帯電話の画面をジッと

見詰めていた(汗)  

すると輪をかけたように店員さんは

「ローソクは何本入れかすか?」などと聞いてきたので

40本とは、答えないので

とっさに「危ないのでいりません」っと答えてしまった

言い訳がかなり苦しく感じた

やっと会計を終え店員さんがケーキを渡す時

「お誕生日オメデトウ御座います」っと言われた瞬間

父親の顔をしていた自分を装う態度が 

半信半疑だった(大汗)

ドラマを演じたケーキ屋に別れを告げ

いざ 家へ

車の中でどのようにしてケーキを渡したら

ママさんが喜ぶのか色々考えたが

現実は…なぜか照れながら

素っ気なく渡した瞬間

疲れた ため息が 「ホ~!!」

s-DSCN8101.jpg


・先日の話題より~

家族の都合で母の日を(ママさんのママ)

5月の吉日に行いました(^O^)

元気なお母さんは、私と大ジョッキーで

  乾杯!!

s-DSCN8067.jpg


孫からも縁起を担いで鯛をプレゼント

s-DSCN8072.jpg


いつまでも元気でいて下さいと言いながら

今年も楽しい母の日でした(^○^)


*ケーキの行方

s-DSCN8104.jpg

写真を見る限り

私の汗の結晶を大きな口を開け

ペロリん~っと笑顔で平らげたママさんの

今日の髪型は二等辺三角形ではなく

カーリングを思わせる髪型に見えたのは

私だけですかね~?(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん
お誕生日おめでとうございました。
40数回目とはお若い いいですねぇ~
と言うか
パパさんの楽しい行動と(見たかったケーキ屋さんのやり取り
相変わらず楽しい ちゃんも良いですね)
恥ずかしさの中から溢れてる愛情 ヒヨォ~(冷やかしのつもり)

のれんこのかたホールのケーキなんて戴いたこと無いわ~
それから ママさんと生まれは日にちは一緒かも 13日ですね。
のれんはそれも金曜日 ハハ、、、


鯛料理これは何と言うのでしょう?

来月はパパさんの事 Xさんにネチネチ 言うつもりです(コワッ)ですよぉ~

No title

のれんさんへ

久しぶりにペン(指)が進み楽しいブログに成りました\(^O^)/
この頃話題がなく、ママさんにも「ヘルプ~」などと弱音…
ケーキ屋さんのドラマ
ちょっと恥ずかしいけど、私もやる時は子供の様に…必死(汗)

のれんさんの誕生日13日ですか・・・金曜日 まあ~日本ですから

家のママさんは、いつか来る13日(金曜日)の誕生日
朝、髪色が…金・髪なっていて「パパ モーニング」 かも(恐)(?_?)

鯛のまる揚げ凄く美味しいです機会が有りましたら
カレー好きのXさんと御一緒に行きませんか?

プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
