スポンサーサイト


冬を実感した日

今日は、何も予定の無い休日…当然ママさんは仕事
 (ラッキー自由な時間が過ごせる)

この頃テレビでは、諏訪湖の御神渡りが四年ぶり…

報道が長野県のトップニュースで流れている中

朝飯を済ませた私は大好きなコーヒーも飲まずに

ママさんに諏訪湖に行くと告げ

バイクで…寒くて死んじゃうよ~

車で向かった

ママさんは、機嫌よく私を送ってくれたが

ママさんの髪型が二等辺三角形に見えたのは

私だけでしょうか…(最後までブログを読むと意味が分かります)

この頃一人旅が多く車の中は70年代の曲で…し・あ・わ・せ

諏訪湖に着くなり怪しい集団が…

s-DSC_1048.jpg

旗を持ち同じ半被で…暴走族の基本形みたいな感じ(汗)

御神渡りの役員が難しい顔をしながら審査している

私もカメラ片手に御神渡りを写そうとしたが

どれがどれだか分からずにシャッターを

プロのカメラマンように押していたが

終り頃になってやっと「これが御神渡りか!!…」

s-DSC_1045.jpg


s-DSC_1039.jpg


何故か赤面した自分が寒く感じました(カッコワリー(>_<))

私は余計な事は、しないタイプなので

写真が撮れたので、いざ 自宅へ

「朝のママさんの髪型…諏訪っと言ったら」

チーズケーキ!!

私の少ない小遣いから泣く泣く買い…

店員さんが「チーズケーキは寒い所で保存してください。」

などと言われ帰りの車の中は暖房なし…外気温-7度

路面は、圧雪 私はママさんを恨むように横目で

s-DSC_1052.jpg

でも…寒い 震えて家に帰りママさんに

寒さの事など一言も言わず

全身クールになった私がクールな仕草で…

「ママさんに食べさせたくて買って来たよ」
 
ママさんはケーキを笑顔で二口でたいらげた

私が寒さと格闘した帰りの2時間

その瞬間…私の全身に御神渡りが走り

ママさんから風邪のプレゼントを頂きました。


おまけ

元気になったココア

先日抜糸を終え今以上にヤンチャに

s-DSC_1061.jpg



s-DSC_1065.jpg

壊したエリザベスカラーは4つ

獣医さんも飽きれ顔で笑っていました。

おまけ2

昨日は、恵方巻きを頂きました

ママさんが心を込めてたっぷり具を入れ

無言で食べましたけれど

s-DSCN7660.jpg


実はお腹がいっぱいで言葉になりませんでした。

さて問題、ママさんが食べた恵方巻きはどれだ?

s-DSCN7658.jpg

答えは、真ん中です。

我が家は、ママさんが中心ですからね。
 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~
なんとご利益のある 二等辺三角形でしょう
昨日の お豆も 恵方巻きも 超えてるぅ~
ありがたや ありがたや

コクがあるのに後味がすっきりというのか、、、

暖房無くとも あれ着てたら あれ あれ
やっぱ いいな。(超マジに 御願いします。)

ココアちゃんいつまでもやんちゃでいて下さい。
しかし エリザベス 4枚
今日獣医さんにあいましたが 元気だぁ~と
申しておりましたよ。

私には分かりません

のれんさんへ

ママさんの、二口を見ながら呆れてビールを
頂いていましたが、私には美味しさが分かりません
でも、ママさんが喜んでくれたので ヨシ!っと!しましょう。

ココアはますます激しさが増し、空を飛ぶような勢いです
今となれば、早く成犬になって落ち着いて欲しいです。

ちなみにココアの話題で上原先生の顔が引きつって
居ませんでしたか(汗)
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
