スポンサーサイト


年初めは滝に打たれ…あれ?

年が明け、年頭の目標など立てず

元気で過ごせればいいや~などと思い

気が付けば半月…速いものです(しっかり しろ オヤジ(汗))

滝にでも打たれ、身を引き締めますか
 (ママさんはお腹でも滝に打たれた方が…m(__)m)

滝と言えば 三滝山のありがたい 神の滝などと

勝手の思い いざ…三滝山の滝へ

さすがに修行となれば

s-DSC_0990.jpg

長い階段、厚着の私にはかなりの負担

「次回はランニングスタイルだな!!」(;一_一)

上ること15分、息切れの私に迎えてくれたのは…


あれ~!!

s-DSC_0994.jpg


この寒さで、完璧に固まっている (ちがう 凍っているだろ)

私は「なんだ、残念!! 滝打ちは夏だな~」知っていたくせに(汗)

写真では現せない様な美しさに、寒さを忘れ一息

やはり吐く息は白く温かさから寒さにかわり自然に溶けていく

少し散策すると規模は小さいが

s-DSC_1002.jpg

スリムな滝が目に入り

「最初の滝がママさんで後の滝が小走りに流れている…私(涙)」

人気がなく、自然を満喫出来た日でした。

おまけ

紹介します ママさんです(汗)

s-DSC_1009.jpg

冗談は、さて置いて

毎年、鏡開き頃にだるまがわが家に届く(暗黙の注文で)

縁起物だから良いとして、家族の思いを込め

ママさんが片目を入れる…私の立場は一家の…(涙)

もう片目は良い事があったら入れるが

昨年のダルマには、目が入っていない

二男が頑張って大学に入ったのに

ダルマの目より、うれしい美酒になってしまいましたm(__)m

今年もダルマに目が入る様な良い年にしたいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三滝は毎年行っているが

「スリムな滝」は未だ見ず(^_^;)
どの程度延びたかは↓で見ていますー
http://vill.kitaaiki.nagano.jp/santaki-blog/

相当延びましたね。雪はそんなにないようです滑らなかったようですね。
ココアちゃんは一緒しなかったかな。

ランニングスタイルとは若過ぎ~る(^-^)
餅やお焼き持参で下の駐車場で焼いて食べた。
帰りは南相木のお湯などは・・・(^-^)

ダルマはお稲荷さん。
両目入れたことなし(^_^;)

No title

Px3さんへ

久々に重い腰を上げぶらぶら散策しました

三滝は、30年ぶりで新鮮味があり行って良かったです

しかし帰り下り坂路面が凍っていてヒンヤリしました(>_<)

ココアはお留守番です。

だるまは、名入の為写真がおかしいね(汗)
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
