スポンサーサイト


ママさん・・・手抜き?

今日は、なぜかママさんご機嫌が良さそうに

私の目にやけに映る…(年なのでスキップはしていないが(恐い))

夕食のテーブルを見るといつもと変わらずメニューだ

いつもの様に、ビールを飲みテレビを見ていると

ママさんが自慢げに私に語りかけてきた

「今日の夕飯ぜ~んぶ頂きもの(^○^)」

s-DSCN0254.jpg

そのお蔭でママさんはご機嫌が良いんだ (何かのおねだりじゃなくて…ひと安心)

ママさんが得意げにおすそ分けの説明を…(ほとんど知っているのに・・聞くか!(^^)!

「この餃子は○○さんので美味しいよ」(いい年してつまみぐいしているな)
「黒豆美味しく煮えれいるよ、お正月みたい」(長生きするよ(息))
「鯛・目鯛・鮪、お父さんに感謝」(給料日に…その言葉言って)
「メインは手打ち蕎麦、パパさん好きだよね」(何年夫婦しているの)

…まてよ 昨日のブ・ロ・グ(読まなかった事にして下さい)

二人で「ただより美味しい物はない」などと言いながら  パクリ!

 どんな夫婦(爆笑)

美味しくすべてたいらげ(お酒も進み・・満足)

ほろ酔い気分になった頃メインの蕎麦と蕎麦湯割りの焼酎…ママさん意気だね)^o^(

s-DSCN0260.jpg


とても美味しく頂きました。ごちそう様…

おすそ分けを美味しく我が家の味にしたテクニックは

手抜きじゃあなくて手品かな おしまい


おまけ

 料理好きのママさんにバトンタッチ

s-DSCN0261.jpg

午前の蕎麦

甘く風味が良く腰がありとても美味しかったです。(^O^)

夕方の蕎麦

午前の蕎麦同様に美味しく頂きましたが、私は午前の蕎麦が好みです。

ちなみにパパさんは冷たい蕎麦をほおばり酔いが醒めるほど

美味しく頂きました。○○さんに感謝!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○○さんですー(^-^)

いただきもの鮪もあったの。蕎麦以外豪勢です~(笑)
他人の庭はよく見え~る。ってか。

to ママさん
午前の蕎麦が美味しいとは・・お若いから
午後はのど越しが悪いかと帰りに粉買い、作り直した(^o^)

私は、美味しかったよ

Px3さんへ

蕎麦のコメントはママさんにお願いしましたが
私としてはどちらも美味しく頂きました
蕎麦湯の焼酎割りけっこういけますね(^O^)

ママさん料理が好きなので色々工夫して
つくってくれます(結構美味しいです(笑))

今日は「11月22日ですので」…(汗)
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
