スポンサーサイト


二面の顔

ココアの躾にてんてこ舞いのママさんは

カリスマ○○3さんに連絡をして躾のポイントなど色々と

講義を受け頭の中に内容を書き込み(PCじゃあないよ)…

私は横で優雅にお茶など頂き(元気が一番などと思い)

その光景をピース姉さんと眺めていた。

ココアは、いつもとは違い素直に…(犬が猫かぶっている(笑))

s-DSCN0240.jpg

忙しい時間ありがとうございましたm(__)m

ところが数日後指導された内容を実践しようと

ママさんの鼻息も荒く

「ココア、待て~ヨシ~持って来い」

いつもの様に躾の練習をするが…

ココアは…

s-DSC_0877.jpg

「そんなの関係ね~」

などと言いながら大はしゃぎ(犬がしゃべるか?)

はしゃぎ疲れると水道全開で水を ペシャ・ペシャ…

s-DSC_0886.jpg

私だったらママさんに大きな声で

「飲む分だけ出せば(怒)」(涙)

ママさんも私とココアに対しての二面の顔を持っているのかな~…

おまけ

♪十日夜 十日夜 十日夜のわら鉄砲夕飯食ったらぶったたけ♪ 

 今では、なつかしい童謡(地域によって歌詞は違うかも?)

子供の頃十日夜に食べたものが、ぼた餅…

s-DSCN0243.jpg

この餅を食べると風邪をひかないとの言い伝えがあるそうです。

次の日、朝起きるとのどが…風邪かな~(-_-;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
犬も本当に猫かぶりますよね…
顔色もすごい伺って
ずる賢いから大変です

そこがかわい~んです

トイプードルさんへ

犬もいろんな表情があるので面白いしかわいいんです。

躾もボチボチママさん中心で…

第二の子育てかな(笑)

続編書きますので、お・た・の・し・み・に(汗)

No title

犬の躾は家中で行うのが常識ですね。
だ~れですか、お茶飲んでサボっているのは・・・(-"-)
そんなお宅は家邸内の序列が
ここはは>ここぱぱと
分かってしまう(^-^)
普段からそうだから仕方な~ぃ(笑)

>「そんなの関係ね~」

おぉっ!小島よしお風です~ね(^-^)

おまけ
とうかんやっ!
とうかんやっ!
夕飯食ったらぶったたけっ!
よーくやったもんですー(^-^)

わら鉄砲の中身は何を入れましたか?
たしかモロコシの茎を入れませんでした。
良い音出すのに四苦八~苦(笑)

このところぼた餅食べたことがな~い。

頑張っています

Px3さんへ

ブログ上では、だめパパぶりを書いていますが
家族全員で躾していますよ(汗)
目指せ…パール二世(笑)

とうかんやっ!はひらがなでしたか、なつかしいので
ブログに残しました。
ぼた餅久々に食べましたがおふくろの味良いものですね。
わら鉄砲何本も親父に作ってもらいました(^O^)

・・・あんこ・・・ですかぁ

あんこいっぱいですね…(苦笑)
私はどうにもあんこは好きになれません。犬は好きなんですけどね~
ココアちゃんも元気100倍ですな!!私にもこんな元気があったらなぁ・・・なんて思うことが多々あります。今後もお互い元気で頑張りましょうね~!
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
