スポンサーサイト


ここママの躾教室(恐)

ココアも我が家に来て二ヶ月を過ぎ

「そろそろきちんとした躾を」っとママさんが言い出した

私がお付き合いさせて頂いているゴルは

飼い主に従順でしかも躾は…バッチリ!! (ここパパ・ママ焦り (>_<) )

今日も朝から大きな声を張り上げ

「座れ・待て・伏せ・ヨシなど

近所迷惑も考えずに教え込んでいる

(思えば…25年前思い出すな~…こんなに良い夫になりました(涙))

朝のご飯タイムが一番のチャンスと思い

ご飯を前にして  「伏せ!!」

食べたそうなココアは仕方がなく伏せをし…(ヨシの言葉を待つだけ)

s-DSC_0828.jpg

ママさん少し満足して 「ヨシ!!」

s-DSC_0835.jpg


ココアは(あ~あ 長かったこの言葉をもらえば、こっちのものだ(笑))
 (勝手な事思うなよママに知られたら 明日からもっと厳しくなるから)

お腹が空いているせいか、食べる速さは新幹線なみ

食べ終るとママさんからのご褒美…缶詰のスプーン盛り

s-DSC_0839.jpg

ココアも満足、ママさんも満足

私がふっとママさんの後ろ姿を見たらなぜか…左右に肩を振りながら歩いてた…(寒)


おまけ

ココアの食べているご飯は

ロイヤルカナン  マキシジュニア(大型犬の幼犬用)

若干の味付けに幼犬用缶詰を食べています。

ちなみに私の朝ごはんは…写真でアップ出来ないほどヘルシーメニューです(ー_ー)!!

毎日ママさんがココア&パパの健康を考えて拵えてくれるので

元気に会社へ…(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ココアちゃん

4ヶ月過ぎたのですね。
躾は今更ではないがしっかり「待て」が出来ている。
素晴らしいです。
「Free Flight」であってもこれから長い一緒生活していく中
ドックスポーツなどさせなくとも最低限必要な躾があります。
それだけは教えてやってくださいね。

プーのようそのまま大きくなって変なクセが付くと大変です。
おっと、前ワンコ、クッキーチャンを見ていれば、大きなお世話だったかもしれないね。

「食べ終るとママさんからのご褒美…缶詰のスプーン盛り」の写真
ココアちゃんの優しくスプーンを噛んだ表情よいですね。
これは何回も取り直したのかな(^-^)
私もこんな瞬間写真を撮ってみたい(^_^;)

餌はあいも変らず通販ですー(^_^;)

PCにへばり付いていました

Px3さんへ

皆さんのゴルを見るとあせりが…(汗)

徐々に躾けていきます。

写真はたまたまいい顔してくれたので使用しました(偶然)

今日時間があったので二本アップしました。

餌は、通販で購入しています (^_^.)
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
