

元気になった時計とうつむいたワタシ

リ~ン・りーン  「○○時計店ですが修理が終わったのでお越し下さい。」

何と嬉しい電話…(修理代も聞かず電話を切ったのは、私にとって不覚…請求書を見るまで不安!

不安は(またもや財布の中身が秋~真冬(-_-;))有りましたが

いそいそと時計屋に向かい、今の心境とは裏腹に

「おじさ~ん、時計元気になった?」などと中身の少ない財布を握りしめた!

親切に修理内容を

s-DSCN0126.jpg

写真を見ながら丁寧に説明してくれているが

私は、その丁寧さが、ますます修理代の不安が増し聞くどころではなかった(汗)

何気なく、おじさんは修理代を告げた…

財布の中身が小春日和くらいの暖かさを残してくれた。

左腕につけた瞬間…「ジャストフィット!!」

(あたり前だよ、この時計デイトジャストだもの(^O^))

時計も、元気になりお腹も空いたので

ママさんとお昼でも食べますか?(さっきの不安はネジとともに巻かれ元気に…)

車を走らせ目についたのは、この看板

s-DSCN0125.jpg


健康診断も近いのであっさり蕎麦でも食べることにしました。

店に入り、あっさりかきあげ蕎麦を注文し楽しみにママさんと

時計の話を得意げに語り待つこと20分

s-DSCN0124.jpg

時計で(汗) 蕎麦で(汗)…またもや健康診断前で( ^)o(^ )

運ばれてきた、美味しそうな かきあげ蕎麦とママさんの嬉しそうな顔を見ながら

新蕎麦を元気なくすすりました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

親父ギャグを交えながら快調に飛ばしてますね「FreeFlight」Blog(^o^)

高級時計なら修理だってお高いじゃないの。
めん茶房 つたやに来たのですね。なっぬ!新蕎麦っ!(笑)
ココアちゃんは一緒じゃなかったの
蕎麦食ったら寄らなきゃ~(^o^)

小春日和は、晩秋から初冬にかけてらしいね。
財布の中身残ってよかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
