スポンサーサイト


虎刈りかな~

夏が終わり、日も短く秋を感じるこの季節

私にはやらなければならない(ー_ー)!!

いやぁ~な仕事が有りまして…他人事のように書くな!!

それはまさしく…これだ!

s-DSCN0097.jpg


一年間放っておいた植木の剪定  

家族総出にて脚立、剪定ハサミ、足場板・電動バリカンなど用意して

さあ~いざ刈り込み

歳がえもなくパッと脚立に乗った瞬間

ド~ン 脚立から落下

家族が全員 「パパさん大丈夫!」

思いっきり痛かったが「大丈夫・大丈夫」っと言いながら

(まだ、少しは愛されているのかな~)などとひとりで赤面している私です(汗)

数年前は、ハサミひとつで剪定していたが、今は電動バリカンを使うので

かなり早くらくちん(^O^)

刈り込がリズムカルになった頃

ママさんが「お茶だよ~」

私たちは汗をぬぐい、テーブルを見ると

s-DSCN0099.jpg

若者にピッタリなおやつ

「剪定時のお茶と言えば、日本茶とせんべい・漬物なのに時代は変わったな」…そんなに年でもないのに(;一_一)

息子は、ママさんのおもてなしに感謝・感謝で
s-DSCN0102.jpg

パクリ!!( ^)o(^ )

息子も「疲れた時の甘いものは最高だね」などと言いながら美味しそうにケーキをたいらげ

私たちにおもしろい質問を問いかけてきた
s-DSCN0103.jpg


「ケーキを包んであるビニールに付いたクリームって舐める・舐めない?」

私は「舐める・舐める」答えた瞬間…大人気なさが剪定された枝のように切り下された(ー_ー)!!

楽しいお茶の時間も過ぎ、さあ後半戦だ

半職人になったつもりで枝を切り落とすが

上手にいかず、あっちチョキン、こっちチョキン

どうしょうも無くなり…最後は「まあ、いいか(^_^メ)」

そんな事を思いながらわが家の秋の行事が終わりました。

翌日、朝日に昨日の成果がまぶしく

私の目に映り
s-DSCN0104.jpg

なぜか頭の中では 六甲おろし曲が秋風とともに流れていました(汗&笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
あれだけ剪定すると大変ですね(汗)
脚立から、落下してお怪我はありませんか?気を付けてくださいね。
いつもココアちゃんのブログに目を通させていただいてます(笑)

No title

FIT BOYさんへ

剪定ご苦労様でした。
おやつのケーキ美味しかったね(ママさんに感謝)
お昼のハンバーグまあまあでしたね(パパに(*^^)v )

足の傷は、ビールを飲んで直しましたけど
腰痛が今一なのでマッサージお願いします。

来年も楽しく剪定し美味しい酒でも飲もうよ(^O^)
プロフィール

FreeTalker

Author:FreeTalker

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
